忍者ブログ
2008ハロウィーン
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

861cc92c.jpg

台風まじりの 肌寒い雨が降っていた。
祖母の使いを済ませた帰り道、草むらにチラリと何かが光ったような気がしたのだ。

1138cfca.jpg

この暗がりになんだろうとながめてみたら
ひとひらの これは花びらなのか しずくなのか
流線型の文様が浮き彫りにされた銀細工がひとつ。


28a7b8db.jpg

落した人は探しているかな?
すでにとっくに忘れ去っているだろうかな?
私は家に持ち帰りながめていた。

傷ついているけど キレイ
銀色なのに 黒い
光も影もあわせもっているような不思議な感触。

これはやはり、だれかが大切にしているものに違いない。
知るすべはないけれど、持ち主が現れるまで 
わたしが預かろうと決めた。

83f26adb.jpg










きっとたどりつくだろう。
彼は きみのところに。







by.purple
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ともだち  | HOME |  嗜好 >>
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
アクセス解析
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃