忍者ブログ
2008ハロウィーン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぐっい~ぶに~ん・ぼんそわ~・ぐーてんあーべん・ぼなせら♪
こんばんわ^^

地獄の窯が 今開く。

ようこそ ウツツへ まやかしたちよ!

Happy Halloween!!



thnks! m chan. (gif アニメ)
PR


224c4f38.jpg



えっ!?
ひょっとして、みえちゃっているのかいっ!?
や、どうだろう それはちょっとこまるなぁ・・・!



420c0bbc.jpg


いややややややや・・・・・っっっ!!!
おれらはきみたちと遊ぶ気なんてないんだってば!
だめだって!

やぁ、こまっちゃったなぁ、これだからこどもは
たいへんだよ~!






(イラストレーション) 3fe24626.jpg
thanks! ぎわ chan.
thanks! やし chan.

 



白いゴーストがたくさん飛んでゆくよと
子供が指差す夕暮れの空を見上げてみたけれど
彼にはなにもみえなかった。

あっちにはかぼちゃ畑があるからそこで集会があるんだね

また子供が鈴のような声で笑っていう。
かぼちゃ畑は確かにあったけれど、ゴーストは集うのかしらん?と
彼は首を傾げて考えている。
夕暮れのオレンジ色はゆっくりゆっくり消えてゆきそろそろ夜に溶ける。

寒くなるから家に帰ろう

声をかけても子供はじっと彼方をみつめたままで歩き出そうとはしない。
ゴーストはそんなにいいものなのかな、と彼はまたじっと考え込む。
絵本でみたゴーストは白くてふわふわしてつかみどころがない
まるでクラゲかなにかみたいにあやふやなものか
或いは怖い怖い化け物の姿をしていたのに。

いいなあ、ゴーストの集会

子供の声がまた零れる。
小さくてまだ何も知らない子供だけにかけられる魔法があるのかも
きっといつも大人が読むような本ばかりに囲まれている彼にはかからない魔法が。
それでこっそりよびあつめていきなり襲いかかって仲間にしてしまうんだ。
だからゴーストたちはそんな子供にだけみえるし聞える声で誘うんだろう。

だめだめ、おかあさんが待ってるから早く帰ろう

子供の手を握りしめてもういちどじっとその目を覗き込んで彼が言うとようやくとぼとぼと小さな足が動き出す。
夜も気をつけなくてはいけない。
ゴーストたちにさらわれてしまわないように、子供がきちんと眠っているか朝までずっと見張らなくちゃ、と
彼は心の中でだけ呟いてちっとも早くならない足をできるだけ急かすようにして歩く。

遠くにぼんやり家の灯りがみえてくる路を小さな二つの人影は辿る。






 
by.blue
 | HOME | 
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
アクセス解析
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃