忍者ブログ
2008ハロウィーン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたいいつもこの時間帯は、こうやって外で煙草をふかすのがオレの習慣だ。
午前2時半前後、起きているヤツもいるんだろうが部屋から出てくることはないし、新聞屋や 歩きたがりの健康マニアたちのお出ましにも少しの余裕がある。
今夜は小雨が降っている。もちろん星なんかは見えないだろよ。
くわえタバコのまま空を見上げていたら、何かがやけに近くでちらちらしている。

・・・。
なんなんだこれは。
悪ふざけというにもいったいどうやってるんだ?
煙草のまわりをぐるぐるぐるぐる踊りながら円をなして回転しているヤツラがいるじゃあないか。
バカいっちゃあいけない。小人だの妖精だのがこんなイカレタステップを踏むもんか。
だいたいなんだ、そのなりは。チンドン屋か、道化師か?
それともなんだ、どっかの貴族か?はたまた戦火をくぐってきたってか?すべて勝手で目茶苦茶じゃねぇか。
灰が落ちるが、取り成すことも躊躇される小さい踊り手たちが、まさにオレの目と鼻の先で踊り狂っているなんて、キャンプファイアーじゃねぇんだ、いいかげんにしろよ、幻影め。

チッ!目がまわるじゃねぇか、うざってぇ。
オレの時間を邪魔すんな。

そんなことを考えたのが伝わったのか。

ヤツラがいっせいにオレの目を見た。
変な具合に歪めながらの体勢で、顔だけは、すべてがオレのほうをむいている・・・!
笑いながら踊っていたはずのその目を見開いた様子は、なんとも不気味で無表情な暗い空洞、のくせに全身から憎悪感剥き出してんじゃねぇよ・・・!
なんだ、やっぱりやばいヤツラか!さて、どうするかな、オレ?

ヤツラは踊っている。
オレの目を見据えながら、煙草のまわりを回っている。
その時、もう残り少ない葉っぱのはずが、油をしみこませた布さながらにいきなり猛烈に発火炎上したのだ!
なんだよ!勝手にやってきて踊り狂って静かなオレの時間をぶち壊した揚句に火だるまにしようっていうのかよ?!
紅い炎に顔面をなめられながら、その熱さ痛さに、オレは絶叫した。ヤツラがオレを見て、嗤っているのがわかった。


・・・。・・・・・。
あれ?生きてるのかオレ?
それともまさかあれは夢とか。オレが夢なんかに振り回されたって言うのかよ、まさかだ。じゃあ、なんだってこった?死んだか?よせよ。
腑に落ちないまま部屋にもどり、顔を洗おうとして鏡を見たときゲンジツを悟った。

オレのトレードマークのヒゲと鶏冠が、焼け焦げ縮れていた。

いいかげんにしやがれってんだ!悪霊ダンサーズめ!
元に戻せっばかやろう!






by.Purple
PR
 | HOME | 
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
アクセス解析
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃